seko

三重県鈴鹿市K様邸 外壁塗装工事

P1020084

K様

鈴鹿市北江島
外壁塗装、鉄骨ベランダ塗装、軒天・雨戸・雨樋・鼻隠し・シャッターBOX・水切り・庇等の塗装、外壁ひび割れ補修。
※屋根は瓦の為、それ以外全ての塗装をご希望でした。

費用:約80万

工期:約2週間

施工手順

【足場組立】

【高圧洗浄】

【外壁ヒビ割れコーキング補修】

【窓廻りの養生】

【軒天塗装】艶消し白系仕上げ(ケンエース)

【外壁の下塗り】微弾性素材の下塗り材(水性ソフトサーフ)を使用

【外壁の中塗り】2液性弱溶剤塗料

【外壁の上塗り】2液性弱溶剤塗料

【雨戸、戸袋、シャッターBOX、鼻隠し、水切り、小庇の塗装】2液性ウレタン塗装

【ベランダ鉄骨の塗装】サビ止め⇒ウレタン塗装

【足場解体】

※解体前に完工検査をし、塗り残し等がないかをしっかりとチェックさせて頂きます。お客様も納得した上での足場解体となります!

  • 外壁

heder

After



施工後の写真です。元の色よりも明るい目の茶色にする事でお家全体が明るく見えるようになりました♪



雨戸 塗装前

ここがポイント

雨戸塗装前。サビがひどく、色あせ(退色)もかなり進行していました。
雨戸 ウレタン塗装2回

ここがポイント

雨戸塗装後。 サビはケレン掛けで落とし、サビ止めを入れてからウレタン塗装を2回塗りして仕上げました。ツヤを取り戻しました♪
鼻隠し 塗装前

ここがポイント

鼻隠し塗装前。劣化により、少々木部が剥がれてきていました。
鼻隠し 塗装後

ここがポイント

鼻隠し塗装後。雨樋と同じ茶系で統一する事で全体もしまってみえます♪しっかりツヤもでました。
P1020092

ここがポイント

鉄骨ベランダ塗装前。
ベランダ鉄骨 塗装後

ここがポイント

鉄骨ベランダ塗装後。赤茶系のくすんだ色から、濃茶系のツヤのある仕上がりに。
足場組立作業

ここがポイント

足場組立作業。狭い所でもしっかりと足場を組んでいきます。
足場組立

ここがポイント

足場組立後。しっかりとした足場があるからこそ、しっかりした塗装に繋がります。
P1020083

ここがポイント

 <ビフォー> 長年の経過により色あせも激しく、全体的に少し暗いイメージがありました。
施工後全体.

ここがポイント

 <アフター> 外壁の色は、劇的な変化はありませんが、落ち着いた薄茶系の色に雨樋や雨戸等を濃茶でまとめる事で締りがありいい感じです♪
footer

屋根は瓦の為、外壁全体と雨戸、雨樋、軒天、鉄骨ベランダ、鼻隠し、庇等の塗装をさせて頂きました。
塗装前に、ヒビ割れ箇所はしっかりとコーキングで補修し、下塗り材もクラックに強い素材の物を使用しました。
色に関しても、雨樋等を濃茶にする事で全体が明るく締って見えるようになりました。
お客様にも満足して頂けて良かったです。
工事中は色々とお気づかい頂きましてありがとうございました!

また気になる点等がございましたらいつでもお声掛けください。
この度は、ありがとうございました。
            ㈱プロジェクト品川 米澤


律店

プロジェクト品川 津店

津市にお住まいの方はこちら、プロジェクト品川の本店にいつでもご相談下さい!

店舗案内はこちら
鈴鹿店

プロジェクト品川 鈴鹿店

 
 

店舗案内はこちら
無料お見積もり・お問い合せ 小冊子のお申し込み
プロ品リフォーム日記
当社が選ばれる理由
お風呂リフォーム
給湯器激安キャンペーン


リフォーム施工エリア

【三重県】
津市,松阪市,四日市市,鈴鹿市

※お客様のところへすぐに駆けつけることができるよう、車で30分以内を目安としています。その他の地域の方はご相談ください。

協力業者募集 外壁塗装・塗り替えリフォーム 住育総合情報サイト 住育コミュニティ 株式会社ミセスリビング

このページのトップへ